阪神・先発の西純が6回4安打無失点の好投 5勝目の権利をもって降板

 3回、牧を空振り三振に斬り、雄叫びをあげる西純(撮影・飯室逸平)
 6回、ソトの打球にグラブを出して止め、アウトにする西純(撮影・田中太一)
 3回、西純は内野安打を放つ(撮影・山口登)
3枚

 「阪神-DeNA」(25日、京セラドーム大阪)

 阪神先発の西純矢投手(20)が、6回を投げて4安打無失点と好投した。5勝目の権利を持って降板した。

 立ち上がりから粘り強い投球を披露。初回1死一、二塁のピンチを背負ったが、牧を一邪飛に抑えると、続く宮崎は三ゴロに打ち取って無失点で切り抜けた。三回にも2死から二塁打と四球で一、二塁としたが、牧を空振り三振に。この回以降も要所を押さえて得点を許さなかった。

 打撃でも存在感を発揮した右腕。先頭で迎えた二回の第1打席では右前打を放つと、三回の第2打席では遊撃へ内野安打をマークして貴重な追加点につなげた。

 前回6月19日の同戦では3回1/3を投げて3失点と悔しい結果に終わった。「牧さんや佐野さんだったり、打線の軸になるバッターを警戒していって、そこを抑えていければいい結果になるかなと思う」と明確なテーマを掲げてマウンドに上がっていた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス