阪神・佐藤輝が2年連続球宴選出 MVP宣言「去年は1本。2本ぐらい打てば」 近本、青柳、湯浅も
阪神・佐藤輝明内野手が6日、2年連続ファン投票1位でオールスターに選出された。
プロ2年目で虎の4番を担う佐藤輝は、セ・リーグの外野手部門で39万4138票を獲得。「たくさんの方に選んでいただいてすごく光栄です」と感謝し、「去年は1本、ホームランを打ったので、2本くらい打てば取れるかなと」とMVP取りを宣言した。
試合前のホームランダービーにも期待が掛かるスラッガーは、「去年は全然打てなかったので、もし選ばれたら去年の反省を生かしつつ、頑張りたいと思います」とリベンジに意欲。昨年は4本に終わり、西武・山川に5本差をつけられて初戦敗退だった。
チームからは青柳晃洋投手、湯浅克己投手それぞれ先発、救援部門でファン投票1位。近本光司外野手が外野手部門3位で選出された。
関連ニュース



