阪神・サンズ 自己最多20号 球団外国人選手ゴメス以来5年ぶり17人目

 3回、サンズは2ランを放ちナインに迎えられる
 3回、2ランを放つサンズ
 3回、20号2ランを放つサンズ
3枚

 「阪神9-3DeNA」(26日、京セラドーム大阪)

 勝負どころでの一発こそ阪神・サンズの真骨頂だ。三回1死三塁。天敵・坂本のスライダーを狙い撃ちすると、高く舞い上がった打球は左翼席ギリギリに着弾。来日最多となる20号2ランでリードを3点に広げ、ゲームの主導権をがっちりと握った。

 「ガンケルがバッティングでも頑張ってくれていたし、近本や仲間もいい流れで自分に回してくれたから、後はランナーをかえすだけだと思っていたよ」

 いつも仲間への感謝を口にする助っ人にとっても特別な一本だ。球団外国人選手のシーズン20本塁打は、ゴメス(22本)以来5年ぶり17人目。さらに佐藤輝(23本)と共に、ブラゼル(47本)&城島(28本)以来11年ぶりとなる20発コンビが誕生だ。「昨年を超えられたことはうれしいよ。もっともっと打っていきたいね」と満足そうにうなずいた。

 後半戦から守る一塁守備も軽快だ。この日も七回1死一塁から蝦名の一ゴロで3-6-1の併殺を完成させ「一つ一つのプレーを大事にしてしっかりアウトを取れるようにしているんだ」と胸を張る。27日からは広島3連戦(マツダ)。助っ人は闘志をメラメラと燃やし「遠征でも勝ち続けられるように、しっかり戦っていきたい」と首位死守を約束した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス