阪神・秋山が7回無失点の力投 佐藤輝のレーザービームに両手を上げて喜ぶ

 先発し力投する秋山(撮影・田中太一)
 7回、素早い送球で二塁を狙うビシエド(手前)を刺す佐藤輝(撮影・飯室逸平)
 7回、二塁でアウトになるビシエド(撮影・飯室逸平)
3枚

 「中日-阪神」(22日、バンテリンドーム)

 阪神の先発、秋山拓巳投手(30)が7回4安打無失点の快投を演じ、リーグトップタイとなる9勝目の権利を持ってマウンドを降りた。

 初回は京田、渡辺を抑えた後に大島に右前打を打たれたが、続くビシエドを空振り三振に仕留め、難なく抑えた。二回から四回までは安打を打たせない投球を続け、中日打線を翻弄(ほんろう)した。

 2点リードの七回先頭のビシエドには右前打を許し、打球の行方を見てビシエドが二塁進塁を狙ったが、右翼・佐藤輝が二塁へ矢のような送球を披露し、タッチアウト。これには秋山も両手を上げて喜んだ。そしてこの回も無失点でしのいでみせた。

 秋山は7月以降、4戦負けなしの連勝中と安定した投球を続けている。中日戦での通算成績は4勝4敗ながら、18年4月7日で勝利投手になって以降、4試合勝ちのない状況だった。そんな中で上がったマウンドで見せた好投。3連敗中のチームに勢いを付けるピッチングだった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス