阪神・佐藤輝 山本由伸と注目の同学年対決は空振り三振

1回、空振り三振に倒れる佐藤輝(撮影・西岡正)
1回、空振り三振に倒れる佐藤輝(撮影・佐藤厚)
1回、山本の前に空振り三振に倒れる佐藤輝(撮影・高石航平)
3枚

 「マイナビオールスターゲーム2021・第1戦、全パ-全セ」(16日、メットライフドーム)

 阪神・佐藤輝の球宴初打席は三振だった。球界を代表する投手の1人、オリックスの山本由伸(22)と対戦し、空振り三振に倒れた。

 「2番・レフト」でスタメン出場した佐藤輝は1死走者なしの場面で、かねて対戦を熱望していた山本と対峙した。落ちるボールも交えた山本の前に追い込まれると、4球目、外角一杯の153キロにバットが空を切った。佐藤輝はシーズンでも歴代新人タイ121三振を記録しているが、豪快なスイングを見せた。

 同学年ということもあり交流戦での対戦も期待されたが、山本の阪神戦の登板はなかった。

 佐藤輝はホームランダービーにも出場した。1回戦で山川に敗れたものの「疲れました。負けちゃいましたけど、すごい楽しかったです。いや~もう9本打たれたので、すごいプレッシャーだったんですけど。試合で打てるように頑張ります」と語るなど、初の球宴を堪能しているようだ。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス