阪神・矢野監督 接戦制し開幕星「こういうゲームを取って強くなっていける」

開幕戦を勝利で飾り、ナインを出迎える矢野監督(撮影・飯室逸平)
 スタンドのファンに勝利のガッツポーズでグラウンドを引き揚げる矢野監督(撮影・飯室逸平)
2枚

 「ヤクルト3-4阪神」(26日、神宮球場)

 開幕戦を白星で飾った阪神・矢野監督が、「めちゃくちゃうれしいです。本当にどうなるかわからないゲームでね。こういうゲームを取っていくことで、強くなっていけるし、こういうゲームを取らないと上にいけないんで。本当にみんな前のめりで、チーム一丸でやれたんでね。その中で勝ち切れたというのはすごくうれしいです」と喜びを口にした。

 開幕投手を務めた藤浪が5回2失点と踏ん張り、八回にサンズがこの日2本目となる決勝ソロを放った。指揮官は、「晋太郎自身泥臭くなんでもいいから勝ちたいと言っている記事をちょっと見たんですけど、ほんとそんな投球で。苦しい場面が何回もありましたけど、その中でも同点で(粘って)。もちろん、あのまま勝ちがつけば良かったんですけど、でもその言葉通りというか。どんな形であれつないでいくっていう気持ちで投げてくれたんでね」とねぎらった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス