阪神ドラ2井上 バックスクリーン弾!猛打ショー2打点大暴れ

 「プロ社会人交流戦、阪神6-12NTT西日本」(20日、鳴尾浜球場)

 2軍の4番は大暴れだ。阪神2軍は20日、プロ社会人交流戦でNTT西日本と対戦し、ドラフト2位・井上広大外野手(18)=履正社=が5打数3安打2打点の大活躍。プロ注目右腕の大江からはバックスクリーンへ特大の一発を放った。これで実戦6本目となり、23日のウエスタン・リーグ開幕に弾みをつけた。

 目の覚めるような一発だった。ドラフト2位・井上が放った打球は大きな放物線を描き、バックスクリーン上部に直撃。ここ2試合は無安打に終わっていた大砲候補にとって、待望の一打となった。

 2死走者なしで迎えた三回の第2打席。プロ注目右腕のNTT西日本・大江に対し、カウント3-1から外角の142キロ直球を振り抜く。「完璧でした。一番距離が出るところなので、そこでしっかりとたたけたというのがよかった」と特大の本塁打を振り返った。

 これだけでは終わらない。1死一、三塁で回ってきた五回の第3打席では左前適時打を放ち、さらに打点を稼ぐ。九回の第5打席では右前打。3安打の固め打ちだ。

 平田2軍監督は「今日の(打撃は)積極的にというか、当てにいくんじゃなくて、スイングするという強い気持ち。やっぱり4番なんだから」と積極性を褒めた。井上も「やられていたのをやり返すぐらいの気持ちで取り組んだのが、積極性につながって結果にもつながった」とうなずいた。

 23日には甲子園で300人の観客を入れ、ウエスタン・リーグ開幕戦が行われる。「結果を気にせずに自分の元気な姿を見せられたらいいなと思います」。期待の新人が阪神ファンの前でも活躍を見せる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス