梅野、球宴選出に感謝「阪神ファン以外にも投票してくれる方がたくさん」

 プロ野球のマイナビオールスターゲーム2019(第1戦=7月12日・東京ドーム、第2戦=同13日・甲子園)のファン投票が発表され、梅野隆太郎捕手が2年ぶり2度目の選出となった。

 「2回目になるんですけど、ファン投票というたくさんの阪神ファン以外にも投票してくれる方がたくさんいる中で、選手としてファンから清き一票を入れてもらった、ファン投票で選ばれたというのは光栄なことですし、本当にうれしく思っています」

 今季はここまで71試合の出場で7本塁打、34打点、打率・290の好成績。4月9日のDeNA戦(甲子園)では、サイクル安打も達成するなど強烈なインパクトも残した。昨季、ゴールデングラブ賞を獲得した守備面でも成長著しく、攻守で欠かせぬ存在になっている。

 同月2日の巨人戦(東京ドーム)で左足薬指を骨折しながら、2日間の離脱だけで以降は強硬出場。痛みをおして結果を残す姿は、ファンの感動を呼んだ。2度目の夢舞台に向けて「足の速い選手、動いてくる選手が多い中で、オールスターもスキがあれば走ってくると思う。誰ということなく、走ってきたときに、盗塁阻止を見せられるようにやっていければ」と抱負。

 セ・リ-グ先発投手部門1位の大瀬良とは同郷の同級生。大学以来となるバッテリーを組む可能性も高い。「いい思い出にしたい」と心を躍らせている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス