小野VS藤浪 紅白戦そろって先発 24歳同級生ローテ枠かけ初実戦

 投内連係で明るい表情を見せる小野
2枚

 「阪神春季キャンプ」(10日、宜野座)

 同級生対決の勃発や。先発ローテ争いを繰り広げる藤浪晋太郎投手(24)と小野泰己投手(24)が、11日の紅白戦にそろって先発登板する。この日はキャッチボールやブルペン投球など、互いに最終調整を行い、今年初実戦へと備えた。

 まずは誰もが復活を願う藤浪だ。鳴尾浜、先乗り合同自主トレ期間から積極的にブルペン入りし、ここまで状態を上げてきた。迎える初実戦のマウンド。「ブルペンと違って対バッター、状況も変わってくる。ストライクをポンポンと投げて押していけたら」。投手陣で唯一、キャンプ初日から全球種を織り交ぜ投げ込んできた右腕が、打者へと臨む。

 小野は今オフ、投げない調整に着手。新年を迎えると徐々に投げ始め、直球にこだわった投げ込みを続けてきた。「まずは力強いピッチングが見せられるように」。磨き続けてきた直球で、勝負といきたいところだ。

 7日に行われた紅白戦では投手陣全体で4被弾。「バッターみんなが打っている。でもマイナスなイメージを持たずに今の野手をまずは抑えるぞという気持ちを持って投げたい」。小野はより一層、表情を引き締めた。

 3連休の最終日。大入りの宜野座を沸かす、期待の若手2人の初実戦だ。ローテ枠をかけたアピール合戦が、また一段と熱を帯びる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス