ドラ2小野、藤浪式肉体改造や 体力測定で筋力不足を露呈…「鍛える」

 藤浪流でスケールアップだ!阪神のドラフト2位・小野泰己投手(22)=富士大=が4日、肉体改造を決意した。新人体力測定で筋力不足を露呈。トレーナーから「全体的に筋力が弱い!」と指摘され、意識改革した。

 「まだ周りの選手と比べて細い。弱いのかなと。(入寮まで)しかり1カ月、鍛えていきたいと思います」

 身長184センチ、体重75キロ。高3まで筋トレに励んでいたが、大学時代は「自分の感覚的にウエートをやりすぎるのもよくない」という考えから控えていたという。だがプロ入り後は故障を防ぐためウエートレ再開を決断。強い体を作り上げるつもりだ。

 「その人にあったものもあると思いますが、筋肉を付けていけばケガは少なくなるのかなと思う。しっかりやっていきたいです」

 虎には好例がある。高校時代の藤浪は体重86キロ、最速153キロだった。プロ入りしてウエートや食事量を増やし、4年間で約10キロ増量。最速160キロに到達させた。MAX152キロの小野も伸びしろ十分。スケールアップすれば、大台到達も決して夢ではない。

 「やっぱりいい球場だなと思いました。たくさんの人がいる中で、早く投げてみたい」

 甲子園見学では胸の高鳴りを抑えられなかった。ひとまわり大きくなって、あこがれのマウンドに立つ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス