ドラ1高山が家族へ感謝の「手紙」

 阪神ドラフト1位の高山俊外野手(22)=明大=が家族へ、今までの感謝の気持ちを「手紙」につづった。小学1年から始めた野球を献身的に支えてくれた父・辰雄さん。愛情のこもった食事で健康な体をつくってくれた母・由美子さん。幼い頃から応援してくれている妹・遥加さん。この家族だったから、念願のプロ野球選手になることができた-。

 ◇    ◇

 お父さん。本当はサッカーをやってほしかった?お父さんがずっとサッカーをやってきた人だというのは知っていたし、ふとそんなことを耳にしたから。でも僕は野球をやったからこそ、ここまでの選手になれたと思っています。ずっと応援してくれて本当に感謝しています。

 小学校の時はグラウンドまでの送り迎えをいつもやってくれました。小学5年の時から単身赴任で遠くに行ってしまったけど、大事な試合はいつも応援に来てくれて。高校、大学と私立だったけど、何不自由なく生活できたのもお父さんのおかげです。

 お母さん。特に体の面ですね。食事とか、生活する上で大事なことを全てやってくれました。僕がここまで大きくなれたのは、お母さんのおかげです。小学校の時はドロドロに汚れたユニホームを洗ってくれました。あれ、相当大変だったと思うんですけど…。感謝しています。お母さんのご飯で特に『これが好き!』というメニューはなくて、全部が好きです。作ってくれるということがありがたいですし。高校、大学と寮に入って食事をしていたけど、やっぱりお母さんの料理が好きでした。

 遥加。僕はお兄ちゃんらしくなくて、どっちかというと遥加の方がしっかりしている部分があるというか…。小さい頃から僕の野球の応援に来てくれました。ルールもわからないはずなのに土、日は必ずグラウンドにいましたね。周りの友達はデパートで買い物でしょ?よく付いてきてくれていました。5万円のブランドのバッグが欲しい?お金が入ったら考えます(笑)。

 この家族だったから、僕はプロ野球選手になれたと思います。遠く離れた関西に行きますけど、1軍で活躍してなんとか恩返ししたいです。これからもよろしくお願いします。

2023-11-05
2023-11-04
2023-11-02
2023-11-01
2023-10-31
2023-10-29
2023-10-28
2023-10-20
2023-10-19
2023-10-18

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス