福留、マエケンに脅し?「変化球怒る」

 「広島(中止)阪神」(6日、マツダ)

 阪神・福留孝介外野手(35)が、広島戦が降雨中止となったことを受けて、マツダスタジアムで打撃練習などで調整。順延となった7日の前田健との初対戦に、意欲を見せた。PL学園の後輩でもあることから、願うのは力と力の真っ向勝負だ。

 「昨日(5日)あいさつに来たけど、初めてじゃないし何回か会ってる。先輩に変化球を投げたら、怒る(笑)」

 雨で流れたものの、前田健がスライド登板することで一日遅れで実現する「PL対決」。もちろん、「怒る」というのは脅しなどではない。真剣勝負の中、日本を代表する後輩との対戦は興味深いものでもあり、注目の初対戦となる。

 ここまでの日本での実績やWBCでの活躍を含めて、前田が好投手であることはもちろん把握している。ただ、細かな印象については「分からん。いいピッチャー。ただ、打席で見てみないと分からないので」と話すに止めた。実際に打席に立った上でどう感じてどう対応するか。勝つためには打ち崩さないといけない相手となる。

 この日は、室内での打撃練習などで汗を流した。5日の広島戦では、阪神移籍後初アーチで勝負を決めた。チームにも勢いはある。新井良が離脱しても、やるべきことは変わらない。チームの勝利のために、先輩の意地を示す。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス