ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

ノムさん“毒ガス口撃”投手陣「心配」

2013年2月16日

 和田監督と話し、時折笑顔を見せる野村氏(左)=撮影・飯室逸平

 和田監督と話し、時折笑顔を見せる野村氏(左)=撮影・飯室逸平

拡大写真はこちら

 昨季不振だった打撃陣は西岡、福留、コンラッドの加入で厚みを増した。これには「打線の方は文句なしでしょう。福留、西岡を補強して」と高評価。ただ、大きな課題は残されたままだ。ノムさんは「野球はピッチャーだけどね」とつぶやくと、得意の“ぼやき節”が止まらなくなった。

 抑えの球児がメジャー移籍し、久保を先発から配置転換。その先発陣には能見、メッセンジャー、スタンリッジ、岩田に加え、新人・藤浪らの名前が挙がる。だがノムさんは「ローテーションも聞いたけど…そこのところが、ちょっと心配」と指摘した。

 「77年というプロ野球の歴史の中で、攻撃力で優勝したチームはない。V9の巨人も王、長嶋が目立っていたけど、いい投手がそろっていた」と熱弁。“野武士軍団”と言われた黄金期・西鉄の稲尾、河村、島原の投手力の高さも例に挙げた。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介