ホームサッカーブラジルW杯大久保嘉人

 文字サイズ

大久保V弾!妻と息子3人の前で決めた

2014年6月8日

 後半、ゴールを決め、両手を広げてかけ出す大久保

 後半、ゴールを決め、両手を広げてかけ出す大久保

拡大写真はこちら

 MF青山からのロングボール。落下地点に陣取った相手DFの位置がわずかにずれたのを見逃さなかった。全力疾走からの絶妙のトラップ。そして左足一閃(いっせん)‐。「すごくいいボールがきたからね。トラップも完璧やった」と、納得の一撃だ。

 昨年5月に他界した父・克博さん(享年61)と生前に約束を交わした2度目のW杯出場。父に見せたいのと同じように、自らも見せたいものがあった。それはスタンドに駆け付けた莉瑛(りえ)夫人と3人の息子たちだった。ブラジルの治安などを考慮して、観戦するのは今回の米国遠征の2試合のみ。ラストプレーで魅せると、誇らしげにスタンドに向けて拳を掲げた。

 試合後に、フェンス越しに話すと、子どもたちは「今日は寝なかったよ!!」と目を輝かせた。2歳の三男・橙莉(とうり)君は観戦中に寝てしまうこともあるが、莉瑛夫人は「3人とも、ちゃんと起きているような時には決めるようなことがありますね。(日本に)帰る前にゴールが見られてよかったです」と、夫を見つめた。

前ページ123次ページ



ブラジルW杯大久保嘉人ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介