ホームサッカーブラジルW杯香川真司

 文字サイズ

香川、日本のサッカーで世界驚かせる!

2014年6月15日

 軽快にリフティングする香川(撮影・吉澤敬太)

 軽快にリフティングする香川(撮影・吉澤敬太)

拡大写真はこちら

 運命を分かつ90分間、緑のピッチにすべてを置いてくる準備は整った。「すごく一人一人のプレッシャーはあると思うけど、それを力に変える。みんなを信じて全員で戦うだけです」。香川は静かに闘志をたぎらせた。

 メンバーから落選した4年前の南アW杯。快進撃のきっかけとなった初戦のカメルーン戦勝利の裏で、香川の心には分厚い雲がかかっていた。「チームが勝っているのを素直に喜べなかった」。サポートメンバーとしてスタンドから眺めた侍たちの歓喜。日本人としての喜びよりも、サッカー選手としての悔しさが勝っていた。

 「必ず4年後、自分はそのピッチで中心となってやってやる」。あれから4年、今では超名門と呼ばれるクラブに名を連ねるが、その過程も決して平たんではなかった。欧州で自らのプレーを出せず、岡田武史前監督に「思うようなプレーができていない」と漏らしたこともあった。

前ページ123次ページ



ブラジルW杯香川真司ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介