東京V・山本丈偉のプロ初ゴールを兄・理仁が祝福→「次は理仁の番だね」とカタールの兄にエールもツッコまれた

 デビュー戦でプロ初ゴールを決めたJ1・東京VのMF山本丈偉(17)が18日、ヴェルディグラウンドで取材に応じ、U-23日本代表メンバーとしてカタールでのアジア杯に参加している兄・理仁(22=シントトロイデン)とのほほえましいやりとりを明かした。

 丈偉は、今季飛び級でトップチームに昇格。17日のルヴァンカップ鹿児島戦でプロデビューを果たし、前半45分に強烈なミドルシュートでゴールネットを揺らした。

 弟のプロ初ゴールに、兄の理仁は自身のインスタグラムのストーリーを更新。「もってるな!おめでとう」と祝福した。これに対し、丈偉はDMで返信したといい「ありがとう。次は理仁の番だね」とエールを送ったが…兄からツッコミ。「やかましいってきました」と笑顔で明かした。

 プロデビュー戦でのゴールに「持ってますね」と自画自賛。それでも「昨日も守備の所で課題があった」と反省も口にした。城福監督は「簡単なシュートでは無かった。しっかり振り抜いて素晴らしいスピードとコース、非の打ちどころのないシュートだった」と絶賛。「僕らはしっかりとフェアに見てリーグ戦で示せる力があると思えば、年齢関係なく起用していきたい」と期待した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス