C大阪、香川が過去に所属のドルトムントと7月に対戦 「対戦でき心から楽しみ」

 J1C大阪は12日、ドイツ1部・ドルトムントと7月24日にヤンマースタジアム長居でプレシーズンマッチを行うと発表した。MF香川真司(35)が過去にのべ7シーズン所属。両チームの対戦は初めてとなる。C大阪は昨年7月にフランス1部のパリ・サンジェルマンと親善試合を行っており、2年連続で欧州の名門との試合が組まれた。

 香川はクラブを通じて「今回、ドルトムントと対戦できることを心から楽しみにしています。自分にとって、大切なクラブであり、ドルトムントでの経験は一生の財産だと思っています。ファン・サポーター含めて、彼らと成し遂げたことは本当に財産だと思っていますので、また日本で戦うことができることを本当に楽しみにしています」とコメントを発表。小菊昭雄監督も「世界を代表するクラブ、そして世界を代表するトッププレーヤーと真剣勝負することで、C大阪のクラブ力が上がるということを昨年実感しました。今回も、この対戦を通して、選手の貴重な経験となり自信となり、成長につながると確信していますので、素晴らしい試合ができることに感謝していますし、全力でドルトムントと対戦したいと思います」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス