カズ、大谷翔平と「ファイト一発!」 リポビタンD新CMで共演

イベントでトークを行う横浜FC・三浦知良=東京・ベルサール汐留(撮影・開出牧)
3枚

 J2横浜FCのカズこと三浦知良(49)が、プロ野球・日本ハムの大谷翔平投手(22)と、栄養ドリンク「リポビタンD」のCMで共演することが13日、発表された。

 テレビCMは13日からの放送。早朝の町並みを屋上から眺めるカズの隣に大谷が並び立ち、「挑戦をやめない」(三浦)、「世界と勝負する」(大谷)とそれぞれが語る。最後におなじみの「ファイト一発!」のセリフも2人でかけあう。

 都内で行われた発表イベントに出演したカズは、登場前に17歳の書道家・高橋卓也さんによってしたためられた「その手に夢を」のうち、「夢」の字に最後の一画を入れた。余白部にKAZUとサインをし、朱墨で手形も入れた。

 子どものころからテレビCMを見ていたというカズは「王貞治さんをはじめ偉大な選手が出ていましたし、やはり『ファイト一発!』というセリフがもっとも印象に残っていると思うんですけど、簡単そうで難しくて」と振り返った。

 監督からは「もうちょっと強く」「もうちょっと柔らかく」といった数多くの注文が投げかけられたというが「できるわけないじゃないですか」と本音も漏らした。

 共演した大谷からビデオレターで「夢への原動力を教えてください」という質問も受けた。「もっとサッカーが上手くなりたい」と答えたカズ。「なんでこんなに長くやってるのにへたなんだろうと思うことがしょっちゅうある。若い選手からエネルギーをもらいながら、もっと練習すればもっと上手くなるんじゃないかとか、世界のサッカーを見ながらマネして、こういう動きをしたら上手くなるんじゃないかというのが、すごくあるので。もっとサッカーが上手くなりたいというのが原動力になっていますね」とかみしめるように語った。

 三浦と大谷には背番号が同じ「11」という共通点もある。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス