長友、平愛梨と結婚へ真剣にお付き合い

 サッカーの日本代表DF長友佑都(29)=インテル・ミラノ=が、女優でタレントの平愛梨(31)と交際していることが2日、明らかになった。3日発売の「FRIDAY」が報じることを受け、キリン杯のブルガリア戦(3日、豊田ス)に向けた愛知県豊田市内での練習後、取材に応じた長友は「真剣にお付き合いをしています」と交際を認め、結婚願望も口にした。

 サッカー界と芸能界のビッグカップルだ。イタリア1部リーグ(セリエA)のインテル・ミラノ、そして日本代表としても活躍を続ける長友が、平と結婚を前提に交際していることを認めた。

 「僕は、平愛梨さんと真剣にお付き合いしています。自分自身にとって大切な人だし、僕の『アモーレ』ですね。イタリア語で『大切な人』って意味なんですけど…」と発言。さらに、結婚について問われると「したいです」と断言した。

 ブルガリア戦に向けた前日練習は、冒頭15分以外は非公開で行われた。公開中は終始、穏やかな表情で体を動かした。日本代表は日替わりで取材対応をする選手が決まっており、この日は長友の対応日ではなかったものの、自ら取材エリアに歩み出て、真剣な表情で打ち明けた。

 きっかけについて「共通の友人を通して」知り合ったと言い、交際期間は「1年ちょっと」という。FRIDAYは平がオメデタと報じているものの、長友は「妊娠はしていません。“金曜日さん”に掲載された内容とは事実が異なる部分がたくさんあるので、僕の口からしっかりとみなさんに事実をお伝えしたくて、この場を設けさせていただきました」と否定した。

 長友は、インテル・ミラノでの6年目のシーズンを終え、19年6月までの大型契約を更新。日本代表にとっても不可欠な存在となっている。最後に「あした試合があるので、きょうはこのくらいで。集中させていただきます」と締めた。

 ブルガリア戦では先発する予定。大切な人の存在を公にしたことで、公私ともに“ゴール”への期待がかかる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス