ミラン会長「200億も使ったのに…」

 サッカーの日本代表MF本田圭佑が所属するイタリア1部(セリエA)ACミランのベルルスコーニ会長が、チームの6位という成績に不満を爆発させた。23日のイタリア主要スポーツ紙が報じた。

 21日夜、元イタリア首相である会長自身の政党「フォルツァ・イタリア」の夕食会に出席した後、サポーターの問いかけに対し答えた。「私は常にミランを愛してきた。今シーズンは1億5000万ユーロ(約199億5000万円)も費やしたんだ。それなのにチームがいつ常勝するようになるか、わからない状況だ。あなたが私の立場なら激怒しないか?」とまくし立てたという。

 名門のACミランは昨季リーグ10位と低迷し、今季も17試合を終えて6位にとどまっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス