ホームサッカー

 文字サイズ

INAC神戸、44戦ぶり黒星で3冠夢散

2012年9月10日

 前半、先制ゴールに喜ぶ日テレイレブンにさえない表情を見せる沢(左)=(撮影・園田高夫)

 前半、先制ゴールに喜ぶ日テレイレブンにさえない表情を見せる沢(左)=(撮影・園田高夫)

拡大写真はこちら

 必然の敗戦だった。3失点すべてがミスだったこともあり、沢は「悔しいというか…。ショックはないですね。全部自分たちのミスですから。内容、支配率、シュート数もすべて、ウチらが相手より上回っていた」。FW川澄も「タイトルを取れなくて悔しい気持ちもあるけど、一つの結果として受け止めてます」。勝利への執着心を、前面に押し出した日テレと対照的な姿勢。沢は最後まで「向こうは、あたしらより勝ちたい気持ちが上だったんじゃないですか」と冷静だった。

 クラブとしては、10年10月11日のリーグ・日テレ戦から続いていた公式戦無敗記録が43でストップ。巨大戦力を抱え、常勝軍団となった一方で、星川監督は「勝ち続けると、どうしてもモチベーションを失うこともある。決勝の場でもフワッと入っていた」。さらには「(今後)自分が率いた方がいいのか、辞めた方がいいのか…。踏み込んだ問題になってくる」と、今季限りでの辞任も示唆した。

 潜在能力の高さは、紛れもなくNo.1の王者。気持ちを引き締めて、リーグ再開の一戦(15日・大阪高槻戦)に臨む。

前ページ12



サッカーニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介