BDで安保瑠輝也VSスダリオ剛が実現か オーディションで対面、朝倉未来がRIZINと調整「僕が榊原さんに言えば」 ジョリーがパイ投げ暴挙で騒然も

 朝倉未来が社長を務める1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown(ブレイキングダウン)」の第12回大会に向けたオーディションの第1弾動画が5日、朝倉のYouTubeチャンネルで公開された。

 昨年からSNS上での煽り合いが激化している元K-1王者の安保瑠輝也とRIZINで活躍中のスダリオ剛が対面した。スダリオは「去年の4月ぐらいから安保とはSNSで色々やり合ってて。ちょっと度が過ぎてるっていうか、正直、けじめつけたいなと思って、来させてもらいました」と、参加の理由を説明した。

 安保が「トーキングしようや、トーキング。確かにな、俺、MMAを馬鹿にしてた。RIZIN来た時。(去年の)大みそか、MMAやることになって、3週間で挑戦した。その結果、俺、MMAファイターの凄さ分かった。その結果、俺は今MMAを馬鹿にしてない。MMAファイターに対してリスペクトも持ってる。それを踏まえて、今日ここにきて、俺に何を伝えたかったか教えて」と問うと、スダリオは「別に伝えたいことは何もない。お前○したいだけ」と、キッパリ。

 すると、安保の愛弟子、ジョリーが「おい、こらブタ、こら。さっきから。同い年として情けないんじゃ」と謎の乱入。スダリオも「調子のんなよ、このクソが」と怒り、「こういうのと付き合いたくない。俺はお前(安保)と話したい」と要求した。すると、ジョリーはなぜか後ろに用意していたクリームののったパイをスダリオに投げつける暴挙。安保に抱えられて退場させられた。

 イスに座って対面した2人。スダリオは「俺はお前にYouTubeとかで色々晒されたから」と語り、安保は「それはお前が喧嘩売ってきたからじゃないん?」と言い合いに。「試合したいけど、(RIZINとの契約で)できない」というスダリオに、朝倉が「契約の問題だったら、僕が榊原さんに言えば出れると思いますよ?BD出ていいか聞けばいいですか?」と対戦に向けて調整することを約束。BDルールで、RIZINのグローブを使用、体重調整もしない形での対戦が仮決定した。RIZINから許可が出ない場合はなしとなる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス