AAA日本公演 ミステリオらの直輸入ファイトにファン熱狂!曙は次回開催に意欲

ブライアン・ケイジ(下)にレイ・ミステリオ(上)と合体攻撃を見舞う曙
2枚

 「プロレス・AAA」(26日、後楽園ホール)

 メキシコのメジャー団体の日本公演が12年ぶりに行われ、大挙来日したスーパースターの直輸入ファイトに満員1619人を集めた会場は本場さながらの盛り上がりを見せた。

 メーンは小兵ながらWWEでもトップ戦線で活躍したスーパースターのレイ・ミステリオ、巨漢の曙(王道)、丸藤正道(ノア)が“日墨大中小トリオ”を結成し、エル・テハノJr.、ブライアン・ケイジ、ペンタゴンJr.組と対戦。日墨トリオはミステリオの驚異的な空中殺法、曙の肉弾戦、丸藤のキックのコンビネーションなど、3人の持ち味がうまく融合し、最後は曙の肩に立ったミステリオがフライングボディープレスで急降下する合体技でケイジを料理した。

 試合後は、今大会の開催に尽力した曙がリング上で「みなさん、楽しんでいただけましたか。また見たいか」とアピール。さらに、丸藤とミステリオに「来年やってもいいですか」と、来年の開催を呼びかけると、2人は前向きに応えた。

 インタビューでは、丸藤が「こんな大御所と、こういう記念すべき大会のメーンイベントで出られて本当に幸せ。スタイルの違いはあるかも知れないけど、すげえ楽しかったです」と満足顔。曙も「見てどうでした?普段見られないような試合なんで、日本のファンに伝えられてよかったと思う」と手応えを感じ、「来年でも、もっともっと、できれば増やしていきたい。プロレスの良さを伝えていきたい」と、来年開催の意欲を改めて示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス