世界初挑戦の和気慎吾、21KO無敗の強敵にも「僕には当たらない」

ミットに打ち込む和気慎吾
2枚

 「ボクシング・IBF世界スーパーバンタム級王座決定戦12回戦」(20日、エディオンアリーナ大阪)

 同級1位の和気慎吾(28)=古口=が14日、都内で練習を公開した。シャドーボクシングとミット打ちにサンドバッグと、軽めに動いただけだったが、調子の良さをうかがわせた。

 「コンディションはバッチリ。いい感じに仕上がっています。体重もしっかり食べてあと1キロくらいだし、よく動けている」と残り1週間を切った大一番に自信を見せた。

 対戦相手の同級2位ジョナタン・グスマン(26)=ドミニカ共和国=は21勝(21KO)無敗1無効試合の強敵。前日、大阪市内で行われた公開練習では「21人をすべてKOしてきた。次も言わなくても分かるだろう」と挑発された。

 和気は「100%のKO率。パンチの怖さはあるけど、当たらなければしょうがない。僕には当たらないと思う」と断言。「スピードでは負けない。相手のパンチを見切って、当てていく感じですね」と、打たれずに打つ作戦だ。

 古口哲会長は「多少硬くなっても、いい緊張感であればいい。泥臭くても何でもいい。勝って笑って、(ジム所在地の)東京の板橋区にベルトを持って戻ってきたい」と、まな弟子のファイトに期待した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス