細野V2 KOできず「悪い面出た」

 「日本フェザー級タイトルマッチ」(5日、後楽園ホール)

 細野悟(31)=大橋=が3-0の判定勝ちで2度目の防衛に成功した。立ち上がりこそ、福原の手数にポイントを奪われたが、4回に左ボディーでダウンを奪うとペースを握った。

 しかし、ダメージの色が濃く、回を追うごとにパンチ力もなくなる福原を攻めきれなかった。試合後は「4回に仕留めようと思ったが、うまくいかなかった。詰めに行ってしまう悪い面が出た」と、笑顔はなかった。

 大橋会長は「(倒そうと)慌てちゃって…。あんなに頑張られるのがおかしい。負けた気分だよ」と厳しい採点。試合の内容次第では4度目の世界挑戦プランもあったが、次戦は同級8位の片桐秋彦(川崎新田)を迎えての防衛戦が有力だ。

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス