解説の河野「早く試合決まって欲しい」

 「IBF世界スーパーフライ級王座決定戦」(18日、神戸ポートピアホテル)

 ボクシングのIBF世界スーパーフライ級王座決定戦が18日、神戸市中央区の神戸ポートピアホテル・大輪田の間で開催され、同級6位の帝里木下(28)=千里馬神戸=は、0-3の判定で、同級1位のゾラニ・テテ(26)=南アフリカ=に敗れ、王座獲得はならなかった。

 WBA世界同級王者の河野公平(ワタナベ)がテレビ中継の解説を務めた。大差で王座を獲得した新王者・テテに対して「手が長く、顔も小さくてやりにくい選手。フェイントもうまかった」とたたえた。同じ階級のライバル王者となるだけに「自分だったらもっと距離を詰めて泥臭く攻めていたかな」と自らが戦うことも重ね合わせて試合を見た様子。

 気になる自身の次戦についてはまだはっきりしない。WBAから同級2位の亀田興毅(亀田)との対戦指令が出たものの、興毅の移籍問題が決着しないことには実現は不可能。「WBAから指令が出たので8月に亀田さんとやるつもりで練習をしていたが…モチベーションは切らずにしたい。去年も試合が決まらず同じような状況だったけど、チャンピオンでいるだけ今年の方がずっといいですよ」と前向きに話した。そして「早く試合が決まって欲しいですね」と本心ももらした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス