【芸能】吉高ドラマで由里子の“EDダンス”なるか 大ヒット“恋ダンス”を意識

 Perfumeの新曲「TOKYO GIRL」が、女優・吉高由里子(28)主演の日本テレビ系ドラマ「東京タラレバ娘」(来年1月18日スタート、水曜後10・00)の主題歌に決まった。吉高はこの日、ツイッターで「他局さんがやってたEDダンス評判でしたがまだそのような収録はしていないのでパクリ事件は起こ、、?笑」と、つぶやいている。放送中のTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングで流れ、大きな話題となっている出演者たちの“恋ダンス”を意識してのものだ。

 収録は「まだない」とはいえ同じようなエンディングが「起こ」らないとも限らない、と可能性を残した文面。しかも、Perfumeの振り付け、演出は、「逃げ恥」の主題歌「恋」と同じMIKIKO氏だ。

 情報解禁に合わせて、のっちは「ドラマを観てケッラケラ笑い、グッサグサ刺された後は『TOKYO GIRL』で踊ってください(笑)ヤケ踊りです!」とコメントしており、主題歌がエンディングで流れることは確実。振り付けは未発表だが、つい踊り出したくなる明るい曲調となっている。

 ドラマ関係者によると、あまりに“恋ダンス”が評判のため、二番煎じ感が強く、同じ演出をしずらくなってしまったという。とはいえ過去にもドラマ「民王」や「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」で採用されており、EDダンスが「逃げ恥」の専売特許ではないのも事実だ。

 「タラレバ娘」のメーンとなる女性3人組は吉高と大島優子、榮倉奈々。大島は言わずと知れたAKB48の元センターで、ダンスは折り紙付き。榮倉もドラマ初主演作がダンス部を舞台にした「ダンドリ」で、NHK連続テレビ小説「瞳」ではダンサーを目指すヒロインを好演した。

 吉高のダンスは未知数とはいえ、昨年12月のイベントではPerfumeのモノマネユニット「バキューム」として「レーザービーム」を披露している。EDダンスに期待したくなるキャストなのは間違いなく、ネット上でも熱望する声は多い。“タラレバダンス”の誕生なるか。ドラマの内容のみならず、そのエンディングにも注目したい。

(デイリースポーツ 古宮正崇)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

オピニオンD最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス