卓球・伊藤美誠 大ファンJSB岩田と感激ダンス 「最初は横も見れない感じでした」

 リオ五輪女子卓球団体で銅メダルを獲得した福原愛、石川佳純、伊藤美誠(15)が22日、フジテレビ系「リオ五輪総集編~夢と感動をありがとう!メダリスト大感謝祭SP~」(後7・00)に出演し、伊藤が大ファンという三代目J Soul Brothersの岩田剛典(27)からEXILEの「Choo Choo TRAIN」のダンス指南を受け、感激に頬を赤く染めた。

 番組で伊藤と岩田は同じ席に付き、隣り合って座っていた。伊藤が岩田の大ファンであることが明かされると、伊藤は「最初は横も見れない感じでしたけど…岩田さんがあたたかくお話ししてくれて」と、五輪で豪快なスマッシュを見せた強心臓ぶりはなりをひそめ、恥ずかしそうに語った。

 岩田は「ぜんぜん」と言い、「もしよろしかったらということで一緒に『Choo Choo TRAIN』とか…」と一緒に踊ることを提案。伊藤は「えええッ!」と両手で口を押さえた。

 MCに促され、福原、石川もステージに。一番前に伊藤、その後ろに岩田と並び、岩田は伊藤の背後から上半身を動かすなど、ささやくように踊り方を教えた。踊ったのは短い時間だったが、岩田が両手を高くあげてハイタッチを伊藤に求め、伊藤はさわやかに応じた。

 憧れの岩田と踊った伊藤は感想を聞かれ、「皆さんと踊れて光栄ですごく楽しかったです」と述べた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    デイリーおすすめアイテム

    注目トピックス