新井良 名手岡田に「まじで落として」

8回、中前に逆転のタイムリー二塁打を放つ新井良(撮影・村中拓久)
3枚

 「交流戦、ロッテ7‐8阪神」(12日、QVC)

 阪神がシーソーゲームを競り勝ち、連敗を2で止めた。

 5‐7の八回2死満塁から代打・新井良が中堅へ走者一掃の適時二塁打を放ち再々逆転に成功した。

 新井良の打球はロッテの中堅手・岡田の左やや前方へ飛んだ。岡田はダイビングキャッチを試み、ボールは1度グラブに収まったように見えたが、直後にこぼれ落ち、後方へ転がった。一斉にスタートを切っていた3人の走者がホームインし、両チーム合わせて3度目の逆転シーンとなった。

 ヒーローインタビューで新井良は阪神ファンの大声援を受けながら、「ハイ、最高に気持ちいいです。(代打を告げられ)今日はやばい、やばい、どうしようという感じでした。その方が力まずに打てたので良かったです。

 (相手投手の松永は)いい真っすぐ、いいスライダーの投げっぷりがいい投手なので、積極的にいこう。(初球を)いってこい、と振りました。(中堅手の)岡田君はめちゃくちゃうまいので、マジで落としてくれと思いました。(阪神ファンの)大声援が落としてくれたと言ってもいいと思います。

 (ベンチスタートが続くが)まだ力がないので最初はベンチが多くても、出た時に結果が出せるように準備をやっています。(チームは5割にならず貯金2)これからも乗っていきたいです」などと喜びを表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス