【コメント集】ハリル日本3ゴール完勝

 シリア戦の後半、先制のPKを決める本田=8日、オマーン・マスカット(共同)
3枚

 「W杯アジア2次予選、シリア0-3日本」(8日、マスカット)

 サッカー日本代表がシリアを3-0で破り勝ち点を10とし、ロシアW杯アジア2次予選E組の首位に上がった。この試合前まで3戦3勝で首位だったシリアと中立国のオマーンのシーブスポーツスタジアムで対戦した日本は後半に3点を奪って完勝した。

 ◆バヒド・ハリルホジッチ監督「この勝利を我々は探しにきた。前半はあまり良くなかったが、ハーフタイムに少し修正を加えた。後半は少しプレーが良くなり、仕留めることができた。選手だけでなく遠くまで来てくれたサポーターに祝福を送りたい。素晴らしい、美しい試合でした。(3得点は)決めるべく選手が決めたというより、ベンチに座っている選手も含めて、全員が決めるべき選手。全員で取った得点。我々の強みはチームがコレクティブなところ。チームは良い雰囲気ですし、野心も持っている。もっと、もっと向上します」

 ◆FW岡崎慎司(2点目を決める)「前半はタフな試合だった。相手も良かったが、自分たちもペースを乱さず、危ない場面があっても、0-0で抑えたことが後半につながったと思う。後半は相手も落ちてきて、自分たちのサッカーができた。自分のゴールはシンジ(香川)が単独突破して自分が決めた。半分くらいシンジのゴールだと思う」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス