C大阪・新外国人フェリペが練習

 J2C大阪は22日、大阪市内で練習を行い、ブラジルのアトレチコ・パラナエンセから期限付き移籍で加入したブラジル人MFパブロ・フェリペ(22)がキレのある動きを見せた。

 戦術練習では185センチと長身ながら柔らかなボールタッチからゴールを決め、「J1に上げるために来た。その手助けをしたい」と貢献を誓った。

 昨季は1月から半年間、スペイン1部レアル・マドリードのBチームにあたるレアル・マドリード・カスティージャに在籍。トップチームの練習に参加した際には、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド、ウェールズ代表MFガレス・ベイルら世界のトッププレーヤーとのプレーも経験した。

 また、当時アシスタント・コーチを務めていた元フランス代表MFジネディーヌ・ジダン氏からも指導を受けた。同い年のブラジル代表FWネイマール(バルセロナ)とはユース時代から親交があり「尊敬できる選手」と話す。

 他のJ1クラブからもオファーが届いていたが、「環境も整っていて、J1に上がっても活躍できるチーム」と、C大阪入りを決断。生まれ故郷のパラナ州ロンドリーナには日系人が多く暮らしており、幼い頃から日本と馴染みが深いという親日家は「日本に来られて良かった」と笑みを浮かべた。

 中盤のパサーとしてだけではなく、前線で得点源としての活躍も期待される。代表歴こそないが、可能性を秘めた22歳が1年でのJ1復帰に導く。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス