現役世界王者も辰吉Jr.たたえる

2回、辰吉寿以輝(左)は岡村直樹にKボディーを決める
3枚

 「ボクシング4回戦」(20日、なみはやドーム・サブアリーナ)

 プロ2戦目に臨んだ元WBC世界バンタム級王者・辰吉丈一郎の次男・辰吉寿以輝(18)=大阪帝拳=が2回2分28秒KOで、岡村直樹(26)=エディタウンゼント=を倒し、デビュー2連勝を飾った。

 辰吉ジュニア注目の2戦目に、リングサイドには現役世界王者も陣取った。寿以輝と面識があるというWBO世界スーパーフライ級王者の井上尚弥(大橋)は、弟の東洋太平洋スーパーフライ級王者・井上拓真(大橋)と並んで観戦。「倒した左が良かった。最初、無駄な力も入っていたが、徐々に良くなった。まだ2戦目。これから有望な選手です」。試合後には握手をかわし、勝利を祝福した。

 日本最速となる5戦目で世界王座に就いたWBO世界ミニマム級王者・田中恒成(畑中)も畑中清詞会長とともに名古屋から駆けつけた。辰吉の父・丈一郎のファンだという田中は「1ラウンドは硬くて足が動いていなかったので緊張しているのかと思ったけど、最後はパワーとプレッシャーがすごかった。パワーが持ち味ですね」と、カリスマジュニアの豪快なKO劇をたたえていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス