ヘビー級“前哨戦”京太郎がケーキ贈る

 「日本ヘビー級タイトルマッチ」(4月30日、後楽園ホール)

 ボクシングの日本ヘビー級タイトルマッチを行う王者・藤本京太郎(角海老宝石)と挑戦者で同級1位の石田順裕(グリーンツダ)の両陣営が、前哨戦を繰り広げている。

 2月14日のバレンタインデーに石田側がチョコレート、カップ酒、タバコ、そしてグリーンツダジムの本石会長直筆の挑戦状を京太郎側に贈った。

 そしてホワイトデーの14日、今度は角海老宝石ジムの萩森健一マネジャーがお返しとして特大のケーキと京太郎からのビデオメッセージを贈ったことを明かした。

 特大ケーキは「ウエートアップサポートヘビー級ケーキ」と称し、ロサンゼルス合宿中の京太郎が手作りしたもの。約50人前、推定5万キロカロリー以上という。体重アップに励む石田に対し「これを一気に食べていただければ15~20キロのウエートアップは間違いありません」(萩森マネジャー)と“敵に塩”だ。

 また、萩森マネジャーは本石会長に対し「どちらが勝っても敗者が勝者の腰にベルトを巻き、右手を挙げましょう」とスポーツマンシップを訴える親書を送った。

 京太郎と石田は、ちょうど一年前の4月30日、後楽園ホールでノンタイトル戦を行い、京太郎が判定で接戦をものにしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス