高山、初4団体制覇へ「モノにしたい」

黙々とサンドバッグにパンチを打ち込む高山勝成(撮影・金田祐二)
3枚

 「IBF・WBO世界ミニマム級王座決定戦」(31日、ボディメーカーコロシアム)

 前IBF世界ミニマム級王者・高山勝成(31)=仲里=が19日、大阪市内の同ジムで練習を公開し、日本初の主要4団体制覇へ向け、「大みそかという一番いい時期に4団体がかかる。機会が訪れたことに感謝し、必ずモノにしたい」と気持ちを高めた。

 2団体同時王座を争う日本同級王者の大平剛(30)=花形=は世界初挑戦。「プライドのかかったすごくいい試合になる。ラストチャンスと思って来る」と警戒した。

 ただキャリアでは高山の相手ではない。「迎え撃つのと挑戦と両方の気持ち。自分のペースを守って、仕留められるなら仕留めたい」と完勝を宣言した。

 この日は、20代前半からフィジカル面で指導を仰ぐトレーナー、ケビン山崎氏が東京から駆け付けた。今戦に向け都内で約1カ月、同氏の下でトレーニング。練習後には体のバランスなどをチェックし、股関節の使い方の修正を受けた。

 「弱いところの筋肉を徹底的に鍛えた。大事な部分の筋肉をしっかり鍛えられた。打撃につなげられるようにしたい」。体重もリミット間近と万全の状態で、偉業達成の準備は整った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス