ホーム速報

 文字サイズ

【一問一答】葛西「また目標ができた」

2014年2月16日

 ジャンプ男子ラージヒルで銀メダルを獲得し、日の丸を手に喜ぶ葛西紀明=ソチ(共同)

 ジャンプ男子ラージヒルで銀メダルを獲得し、日の丸を手に喜ぶ葛西紀明=ソチ(共同)

拡大写真はこちら
 ジャンプ男子ラージヒル 葛西紀明の2回目=ソチ(共同)

 -試合後のフラワーセレモニーで表彰台に個人種目で立った感想は。

 「いや初めてですね。個人戦でメダルを取ったことがなかったので、明日、メダルセレモニーでどんな状況になるかわからないですけど、非常に楽しみにしています」

 -なぜこれほど長く強くいられるのか。

 「僕も不思議に思っていますね。負けたくないと思っている気持ちが一番強かったですし、たくさんの方に支えていただいて、お父さん、お母さん、姉、妹、会社の方たち、ファンの方たち、今までずっと応援していただいているので、その応援に応えたいなというのが自分の一番の気持ちでした」

 -レジェンド。尊敬しています。

 「金メダルを取って本当にレジェンドと呼ばれたいなと思っていたんですけど、まだまだ目標がまたできたんで、その金メダルに向かってまた頑張りたいなと思っています」

 -まだまだ続きがある。

 「そうですね。まだあきらめずに金メダルに向かって頑張りたいと思っています」

前ページ123



五輪ニュースニュース

デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介