ホーム速報

 文字サイズ

高梨沙羅、まさかの4位でメダル逃す

2014年2月12日

メダルを逃した高梨沙羅はぼう然とした表情で引き揚げる(撮影・飯室逸平)

メダルを逃した高梨沙羅はぼう然とした表情で引き揚げる(撮影・飯室逸平)

拡大写真はこちら
まさかの4位でメダルを逃し、悔しそうに引きあげる高梨沙羅=ソチ(撮影・飯室逸平)〓〓 女子ジャンプ1本目を飛ぶ高梨沙羅=ソチ(撮影・飯室逸平)〓〓

 1回目は軽い追い風の中、思ったほどに距離を伸ばせず3位。高梨の表情に、硬さが目立った。2回目も軽い追い風と、環境にも恵まれず、メダルを手にすることはできなかった。試合後は目に涙を浮かべ「(五輪は)やはりどこか違うところがあるなと感じました。1本目も2本目も、自分が納得いくジャンプが出来なかったので、すごく残念です」と話した。

 大会直前、今月2日に行われたW杯第13戦では、女子ジャンプW杯最多勝利となる10勝目をマーク。また、W杯通算19勝とし、複合の荻原健司(44)と並ぶ日本選手の最多勝利に並んだ。金メダルの最有力候補と目されていたが、力を出し切ることはできなかった。

 競技開始は通常のナイター大会よりも遅い午後9時30分。普段は早寝早起きを心がけているという高梨も、4日のソチ入り後は、五輪の映像やお笑い動画を見て午前4時まで就寝せず、正午前に起きるというスタイルで体内時計を調整。独自のコンディション作りを行った。

前ページ123次ページ



五輪ニュースニュース

デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介