ホーム速報

 文字サイズ

高橋大輔ソチ入り、佐村河内問題に苦笑

2014年2月9日

空港に到着し、笑顔で質問に答えるフィギュアスケート男子の高橋大輔(共同)

空港に到着し、笑顔で質問に答えるフィギュアスケート男子の高橋大輔(共同)

拡大写真はこちら
ソチ入りした高橋大輔

 「ソチ五輪・フィギュアスケート男子・SP」(13日、アイスベルク・パレス)

 高橋大輔(27)=関大大学院=が9日、ソチ入りした。直前まではモスクワで調整。「ソチに入って、あ~オリンピックだなという感じですね。今までやってきたことを100パーセント出せるように、精一杯の演技をしたい」と、13日からの試合に向けて、気持ちを高ぶらせた。

 モスクワ合宿中には、SPの「ヴァイオリンのためのソナチネ」の別人作曲家問題に巻き込まれる形となったが「正直ビックリしました。このタイミングでって。勘弁してよっていうのはありました」と笑いながら「でも正直、彼の背景とかを全く知らずに曲を選んだ。作った人が誰であろうと、どういう形だろうと素晴らしい曲」と、SPでの使用に迷いがないことを強調した。問題については「色々解決してくれたら嬉しい」と、早期の解決を希望した。

1 2次ページ



五輪ニュースニュース

デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介