イチロー、B・ルースの記録にあと7本

 「マーリンズ2-1ナショナルズ」(5日、ワシントン)

 マーリンズのイチロー外野手(41)は「7番・左翼」で出場し、4打数2安打1打点、1得点。2戦連続マルチ安打で連続試合安打を6に伸ばし、打率を・293とした。メジャー通算安打を歴代43位タイの2866本とし、同42位のベーブ・ルースの記録まであと7とした。試合は、マーリンズが4人の継投を1点のリードを守り切って勝利。連敗を2で止めた。

 先制適時打と好判断からのホーム生還。イチローが二回に見せた一連のパフォーマンスがチームに勝利をもたらした。

 両軍無得点の二回、無死三塁の絶好機。剛腕ストラスバーグにカウント1-2と追い込まれながら130キロの外角カーブを鮮やかに流し打ち、ライナー性の打球で狭くなった三遊間を抜いた。

 自らのバットで1点目をもたらしたイチローは、次打者の死球で二進。9番レートスの投前へのバントを処理したストラスバーグが一塁へワンバウンドで送球し、一塁ベースカバーに入った二塁手がわずかに後ろにそらすのを見て三塁を蹴って一気に生還した。

 瞬時の判断でものにした2点目。本塁突入のポイントを問われたイチローは「感じ、感じ。そういうのはセンスだから。こうなったらこうします、じゃない」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス