ホーム速報

 文字サイズ

イチロー、左翼先発に「落ち着かない」

2014年8月27日

日米通算4100安打を放ったイチロー

日米通算4100安打を放ったイチロー

拡大写真はこちら

 試合は、ヤンキースが2‐5で敗れて、連勝は「5」で止まった。

 4月29日のマリナーズ戦以来となる左翼手での先発出場。しかも相手はカブレラを筆頭にパワーのある7人の右打者が並んだタイガース打線だったが、試合後のイチローは「打線がどうというより久しぶりで落ち着かない。センターとの距離とか、自分の位置を気にすることばかりだった。きょうは相手のことはあんまり考えられなかった」と振り返った。

 この日、左翼に飛んだ7つの打球はすべてヒット性の当たり。六回の守備では快足のデービスが放った左翼線際のゴロ打球に猛チャージをかけて素早く二塁へ送球。アウトにはできなかったが、きわどい判定にするなど、ブランクを感じさせない的確な動きを見せていた。

前ページ12



大リーグニュース