ホーム速報

 文字サイズ

黒田、24日先発へスライダーに手ごたえ

2014年8月21日

先発のピネダ(左)とベンチでタッチするヤンキース・黒田=ヤンキースタジアム(撮影・大橋小太郎)

先発のピネダ(左)とベンチでタッチするヤンキース・黒田=ヤンキースタジアム(撮影・大橋小太郎)

拡大写真はこちら
試合前、ジーターに声をかけられるヤンキース・黒田=ヤンキースタジアム(撮影・大橋小太郎) 試合前の米国国歌斉唱を聞くヤンキース・黒田(左端)と田中将(右端)=ヤンキースタジアム(撮影・大橋小太郎)

 黒田は「去年、一昨年のいいときに比べるとまだまだ全然物足りない」と前置きしながら、初回からスライダーを効果的に投げていた点には「(今季は)軌道がよくなく、今までずっとコースを狙ってボールになってたんですけど、もう少しストライクゾーンの中で投げて行こうという(意識だった)のが前回のピッチング。それである程度、空振りや凡打にさせれてたんで今までとちょっと違う感覚で次のマウンドに行けるかなと思います」と話した。

 スライダーへの手ごたえを口にした黒田が5年連続2桁勝利近づく9勝目、日米通算180勝目の懸ったマウンドに上がる。

前ページ12



大リーグニュース