ホーム速報

 文字サイズ

イチロー、ダルを絶賛「ごっつい感じ」

2014年7月29日

試合前練習に参加したヤンキース・イチロー=アーリントン・グローブライフパーク

試合前練習に参加したヤンキース・イチロー=アーリントン・グローブライフパーク

拡大写真はこちら

 前回の対戦後、ダルビッシュは「イチローさんからアウトを取れたのはもちろんよかったですけど、ちょっと印象が違うところを見せれたかなと思いました」とイチローの目を意識していたことを明かしている。その内容を伝え聞いたイチローは「そういう感じのタイプではないのかなと思ってた」と少し意外だった様子。2人の年齢差は13歳。「わりとある世代から下って急に冷めたものの見方をする印象がある。まだ20歳ぐらいの人たちが、先発ピッチャーはゲームをつくることに集中するとか(言ったり)、だれかとの対戦(にこだわり)とかっていうのがなかったりする。それってつまんないもんね。ダルはどっちかなあと思ってたんですけど、考え方とか、価値観みたいなものが、わりとオールドスクール(古風)なところがあるという感じがしてそれはうれしい。ダルが僕に対してそういう気持ちを抱いてたんならそれは面白いよね」と話した。

前ページ123



大リーグニュース