ホーム速報

 文字サイズ

イチロー、ダルを絶賛「ごっつい感じ」

2014年7月29日

試合前練習に参加したヤンキース・イチロー=アーリントン・グローブライフパーク

試合前練習に参加したヤンキース・イチロー=アーリントン・グローブライフパーク

拡大写真はこちら

 試合は、ヤンキースが2‐4で敗れ、3連敗となった。

 今季のダルビッシュとの対戦成績は5打数無安打2三振。試合後、メジャー3年目を迎えた右腕の印象を問われたイチローは「少なくとも去年までの対戦の中で『いいピッチャーだな』という印象はありましたけど、『ごっつい感じ』っていうのはなかったですね。でも、今年は『ごっつい感じ』がする」と過去2年との違いを独特の言葉で表現。さらに「確実に今のメジャーの中で、少なくとも僕にとっては、ベストの1人ですよね。ベストは何人かわからないですけど」と絶賛した。

 ちょうど1年ぶりの顔合わせとなった23日の試合の第1打席。イチローが空振り三振を喫した球はその試合、最速となる156キロのツーシームだった。そして、この日最後の対決となった七回の打席で投ゴロに打ち取られた153キロのツーシームも最速を計測した。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



大リーグニュース