【ボート】あまがみC優勝戦1枠は三浦

 「オールレディース・Amagami Six Cup・G3」(25日優勝戦、尼崎)

 24日に準優勝戦が行われ10Rは三浦永理(静岡)、海野ゆかり(広島)、11Rは池田紫乃(長崎)、長嶋万記(静岡)、12Rは平高奈菜(香川)、日高逸子(福岡)が1、2着。この6人が25日12Rで行われる優勝戦に進出した。

 タイトルになっている、当地のガールズユニット「Amagami Six」の6人は、シリーズ前にそれぞれが応援選手を挙げていた。そのうちの4人が推した選手(海野、長嶋、平高、日高)が優勝戦に進出。彼女たちがボートレースにかなり詳しくなった成果といえる。

 24日に「甘くない!予想トーク~ボーナスチャレンジ編~」に登場したあまがみホワイトの辻絵里華、グリーンのmiwacoは、ともに推した選手が優出しただけにホッとした表情。もちろん優勝戦はそれぞれの『推しメン』に注目している。辻は「担当のホワイト(1号艇・三浦)に頑張ってほしいのですが、やっぱり(シリーズ前から)注目している6号艇の長嶋さんに期待しています」といえば、miwacoも「担当はグリーンですけど(シリーズ前に注目選手として挙げた)4号艇の日高さんに頑張ってほしいです」。そのほか、あまがみレッドの内川樺月は平高、イエローの益田あゆみは海野を『推しメン』として挙げていた。

 辻、miwacoは24日18時30分からFMaiai(FMあまがさき)で放送される「あまがみシックスの気軽にボートレース!」に出演する。「きょう(24日)が最終回なので、ぜひ聴いてくださいね」と2人はPRした。

 「Amagami Six Cup」優勝戦(25日、尼崎12R)出場選手は次の通り。

 (1)三浦永理(静岡)

 (2)平高奈菜(香川)

 (3)池田紫乃(長崎)

 (4)日高逸子(福岡)

 (5)海野ゆかり(広島)

 (6)長嶋万記(静岡)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス