小倉氏、高島謝罪会見に「気の毒で…」

 キャスターの小倉智昭氏(69)が1日、フジテレビ系「とくダネ!」で、覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反(所持)の罪で逮捕された元俳優の高知東生容疑者の妻で、女優の高島礼子(51)の謝罪会見に「気の毒で気の毒で見ていられなかった」と、高島に同情を寄せた。

 番組では、冒頭から高島の会見の様子を特集。時折こみ上げるものを必死にこらえようとする高島の表情に、小倉は「女優さんの芝居の泣き方じゃないよね、こみ上げてくるときの表情を見ていると…」と、心底気の毒そうな表情でコメント。涙を浮かべたのが、実父についての質問だったこともあり「結婚に反対されていたお父様に対して、このことを言えるわけがない。あれは辛かったと思う」と同情した。

 また2人の結婚生活についても「当初から格差婚と言われ、最近では(高知容疑者が)芸能界も退いて、高島さんあっての結婚生活だったわけですよね」と、大黒柱は高島であるとした上で「彼は妻に絶対にこれだけは隠し通さなければいけないという、わからないように、わからないようにやっていた可能性あるよね」と、大黒柱である高島にばれないよう、必死に隠して覚せい剤を使用していたのではと推察した。

 また、2人の離婚については「あのインタビューを見て(高島は)離婚の意思は固いんだろうなと受け止めたんですけど」とも話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス