高島礼子が謝罪、自身も事情聴取と報告

会見中に涙をこらえる高島礼子=京都タワーホテル(撮影・持木克友)
多くの報道陣の前で会見する高島礼子=京都タワーホテル(撮影・持木克友)
芸能リポーターらに囲まれ、会見する高島礼子(中央)=京都タワーホテル(撮影・持木克友)
3枚

 女優・高島礼子が30日、京都市内で会見を開き、夫で元俳優の高知東生容疑者(51)が覚せい剤取締法と大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕された事件を謝罪し、同日に自身も事情聴取と尿検査を受けたことを明らかにした。

 会見で「本当に申し訳ありませんでした」と涙ながらに謝罪。夫の逮捕からこれまでの期間について聞かれると「一緒に暮らしていた者として事情聴取と検査がありました。先ほど事情聴取と検査が終わりました」と、この日の会見に至った経緯を説明した。

 事情聴取の内容に関しては「本当に捜査中なので、内容に関しては…」と話すにとどめた。自身の尿検査に関しては「結果が出るのは数日後と聞いています」と説明した。

 高知容疑者は6月24日、横浜市内のホテルで覚せい剤と大麻を所持していたとして、クラブホステスの五十川敦子容疑者(33)とともに、厚生労働省関東甲信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕された。

 高知容疑者が逮捕された24日は、高島はテレビ朝日系の主演ドラマ「女たちの特捜最前線」の撮影のため京都市に滞在。同日に報道各社へのファクス書面で「この度は、夫の報道の件で皆様に大変、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。私自身は、報道でこのことを知り、ただただ、驚いて困惑している状況です。今はこれしか申し上げられません」とのコメントを発表していた。

 高島は、その後も京都で撮影を継続していたが「本人が1日も早く皆様の前に出てお詫びしたいと申しております」(所属事務所)として、この日の会見が行われた。

 ◆高島と高知容疑者…97年のドラマ共演をきっかけに交際に発展し、98年10月に婚約発表、99年2月に挙式した。芸能界きってのおしどり夫婦として知られ、夫婦揃って公の場に姿をみせることも多かった。

 高知は昨秋に高島の父親の介護を理由に芸能界を引退。5月には横浜市内にエステサロンをオープンしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス