小泉孝太郎 川口春奈とずぶぬれバトル

 俳優・小泉孝太郎(37)が27日、都内でNHKドラマ初主演となるBSプレミアムの連続ドラマ「受験のシンデレラ」(7月10日スタート、日曜、後10・00)の完成会見に、共演の川口春奈(21)と登場。見どころとして川口との体を張った水中バトルのシーンをアピールした。

 このシーンは小泉自身が「俳優人生でも印象に残る」というもの。夜中に公園の池の中で、川口とずぶぬれのバトル。さらにお互いの顔を水中に埋めるというハードな場面。撮影は5月中旬に日が暮れてから夜中までかけて行ったそうで「とにかく寒くて鳥肌が立った」という中での過酷なロケ。池の水も「濁っていて。ぬるぬるしていた」(川口)そうだが、そんな中へ川口に顔を埋められた小泉は「女性にああいうことをされたことがないので、新鮮でした」と振り返った。

 作品は、和田秀樹氏の同名小説が原作。人生の希望を失ったカリスマ予備校講師(小泉)と夢見ることを忘れた落ちこぼれの女子高生が偶然出会い、さまざまな困難や運命のいたずらに挑みながら、わずか1年での東大合格を目指していく物語。

 放送時期がちょうどリオデジャネイロ五輪の時期と重なる。ちょうどテレビ東京系のリオ五輪中継のメーンキャスターを務める小泉は、どっちを見たらいいか?の質問に「すべての仕事に全力で挑んでいる。両方見てほしい」と苦笑いで答えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス