愛之助、紀香ライフを満喫?に笑顔

 歌舞伎俳優の片岡愛之助が24日放送のNHK総合「あさイチ」に出演。3月に女優の藤原紀香と結婚したばかりだが、MCの井ノ原快彦から「紀香ライフを満喫?」といじられ「左様でございます」と笑顔で新婚生活を語った。

 番組冒頭で、視聴者からの結婚を祝福するFAXを読まれた愛之助は「ありがとうございます」と笑顔。MCの有働由美子アナウンサーから「やっぱり変わりますもんでございましょうか」と結婚後の環境の変化を聞かれると「食生活が変わりましたね。ほとんど外食でしたから。今は全部作ってくれますので助かってます」と新妻に感謝した。

 すると井ノ原が「今日も朝ご飯とか?紀香ライフを満喫?」と突っ込んだが、愛之助は「左様でございます」と、この日も妻の手料理を食べてきたことを明かした。

 愛之助は現在、大河ドラマ「真田丸」で大谷吉継を演じているが、紀香も楽しみにしているといい、「このナレーションだけで終わっちゃうの?と(言っている)」と、ネットなどで話題となっている「ナレ死」についても話題にしているという。

 番組後半でも、紀香の食事について「朝4時に起きて作ってくれる」と感謝し、おかげで11キロもの減量に成功したと告白。さらに悩まされていたアトピー性皮膚炎も「ほぼ治りました」とコメントし「いろいろ勉強してくれる。主治医がいるみたい」とのろけると、有働アナは「やだもう、らぶりーん」と、思わず本音をこぼしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス