TERU 故郷地震に「まさか函館で」

 北海道・函館市で16日、震度6弱(M5・3)の地震が発生したことを受け、函館出身のロックバンド「GLAY」のボーカル、TERU(45)がツイッターを更新。函館に住む母親と連絡が取れたことを報告するとともに、警戒を呼びかけた。

 午後2時21分に地震が発生。TERUは直後にツイッターで「今、母親と連絡がとれました。函館の実家は大丈夫でした でも、凄い揺れだったみたいです」と報告した。

 続いて「函館で震度6弱は、今までに1度もなかったので相当凄かったみたいです。壁に飾ってあった物が全部倒れてきたみたいです」と被害の大きさを伝え、「実家は大丈夫ですがまだまだ油断できないので、函館にお住いの皆さん、しばらくは用心してくださいね」と警戒を呼びかけた。さらに「でも、まさか函館で・・・」と、想定外の大地震発生に驚きを隠せない様子だった。

 4月の熊本地震では、最初の地震の後に本震があった。TERUは「余震にも気をつけるよう家族には伝えました」という。

 GLAYは1988年、函館でTERUとTAKURO(リーダー)を中心に結成。その後、TAKUROの高校時代の友人だったHISASHIが、上京後に地元が一緒だったJIROが加入。94年にメジャーデビューした。99年には幕張メッセで20万人動員のコンサートを成功させた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス