沢松奈生子氏 都民税払う時に腹立った

 元プロテニスプレーヤーの沢松奈生子氏(43)が14日、MBSの情報番組「ちちんぷいぷい」に出演し、この日に東京都民税を納めたことを報告した上で「もっのすごい腹が立った!」と眉間にしわを寄せた。

 番組では舛添要一東京都知事に対する東京都議会の動向をリポート。大阪市民25人に知事の続投についての意見を調査した結果、25人のうち2人が「続投OK」という結果が出た。

 コメンテーターと出演している沢松氏は「続けていいという方が2人いますけど…」と結果について感想を述べた。「生々しい話で恐縮なんですけど、私、今日、都民税を…」といったん間を置いて発言するかどうかを迷うように両目を閉じ、「支払ってきたんですよ!」と一気に話した。

 沢松氏は「直接、舛添さんに払うわけじゃないんですけど、ものすごい支払う時に『ああ、ホテル三日月なんかな』とか、『中国服になるんかな』とか、もっのすごい腹が立った」と政治資金の使い方をめぐる舛添氏の公私混同ぶりを指摘。「今の私の気持ちから言わしてもらうと絶対に許せない!」と多くの都民の声を代弁するかのように述べた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス