小林麻耶のブログに姉妹激励の声が続々

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)が9日、東京都内で会見し、妻でフリーアナウンサーの小林麻央(33)が乳がんであることを明かした。病状は「深刻」という。病気が判明したのは1年8カ月前。姉の麻耶も体調不良で休養しており、麻耶のブログには読者から「麻央さん、麻耶さん一日も早い回復祈ってます」などと激励のコメントが続々と寄せられた。

 麻耶は先月19日の生放送中に体調を崩し、途中退席。その後、今月1日に過労を理由として当面の間休養することが発表されている。

 海老蔵はこの日の会見で何度も麻耶に触れ、「麻耶ちゃんも具合が悪くなりましたけれども、家族一丸となって、麻央をバックアップしてる中、麻耶さんも一生懸命、隠しながらお仕事をし。大変だったと…」などと麻央を看病する麻耶を慰労するとともに、感謝の言葉も述べた。

 麻耶の体調不良の理由が判明したことで、ブログ読者からは姉妹を気遣う声が続々と寄せられた。「麻央さんの病状をテレビで知りました。心配しております」、「一日も早く体調が早く回復されることを願っています。麻耶さん、無理をしすぎないようにしてください」、「麻耶さん、大変な毎日でしたね。つらい反面仕事ではいつもの明るいキャラを出さなくてはならず本当に辛かったですね」などの声が続いた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス